ヤギの口はピンク色

すきなことかく予定。

雑に今年を振り返る

タイトルのまんまです。

 

 

1月…今年成人式だと家族全員で勘違いして着付けしに行く。その後ガンスク閉店をお見送り。

その次の日に富野展行きたさに北海道に行く(密度……)。

 

2月…人生初ガンプラ

 

3月…バイトを始める。

兄の引っ越しの手伝いで東京に行く。ついでに遊ぶ

2回オトペタリウムをキメた。

 

4月…手塚治虫記念館のアトム展に行く。そういえば来年はアトム君もハタチかぁ。

後友達とチョコミントパフェ食べに行ってた。また行きたいなぁ

 

5月…ハタチを迎える。地元に帰る。リニューアルした市駅やっと行けた。来年も地元のケーキ屋でケーキ作ってもらいたいな

後初めてのLINDBERGのライブ。

 

6月…ミラキュラスイッキ見。ドアン観に行く。

 

7月…小学生の頃からのリア友と再会。せかまほ沼る。擬人化回でオトッペも再燃。せかまほの作者の西島大介先生からサインをもらう(このスピードよ……)。共有したいものが増えてきたのでツイッター再開。

 

8月…2回目の東京。タローマン展。水星の魔女のプロローグ上映参加。初シェイクシャック。

 

9月…部活で鳥羽・伊勢旅行。オリキャラ再燃(この頃に描いたSTAND UP 東堂が結構好きだったりする……)。

 

10月…この月だけで2回フォロワーと遊んだ(本当にありがとうございました。どちらの経験もかけがえないものです)。3回目東京。ORESAMAワンマンライブ。初チャリで来た。(西島先生と対面)。

 

11月…文化祭。シノビーと3年振りの再開。初ベトナム料理。ヤダモンDVD購入(ついに!)。LINDBERGライブ。

 

12月…御池散策。後輩と遊ぶ。忘年会。合作参加。

オネアミスの翼はほんと衝撃でした。ぎりぎりだったけど劇場で観れて良かった……

 

 

後ここにはちゃんと書いてないけど動物園やら展示会やら映画鑑賞やらカラオケやらいっぱい行きました。得たもの、失ったもの、たくさんありましたがやっぱバイト初めて自分でお金を使えるようになったのは大きい経験です。

 

今は正直ブルーで生きてて後悔しかないですが(こんなに色々やってるのに?とか言わない!)、来年はもっとふまじめよりもまじめに重きを置いて生きたいです。もう3年なんでね……

 

とりあえずまずは年賀状を書き終わらせようと思います。