ヤギの口はピンク色

すきなことかく予定。

『気分かえてみる?その1』【オトッペ感想】

とうとうこの日がきてしまった!!

https://www.nhk.jp/p/ts/6X8L7Z8VK8/episode/te/GPQJ69XY3X/www.nhk.jp

先週からそわそわしっぱなしだったけど、とうとうオトッペ本編で擬人化回!!
かなり間が空いただけに期待値が高くなってしまう。

ちなみに先週の番組概要見た時は、フォームチェンジするのかと思ってた。完全に裏切られた……



  • 紅茶とケチョルドリンク。どっちがどっちを飲んでるんだろう。ウィンディが紅茶を飲んでるのは想像できないけど、ボンボンだしなぁ。
  • スカイキックプレイしてたけど、映画騒動後パパに買ってもらったのだろうか。シーナは見てるだけ。お菓子食べるのに忙しい?
  • ウィンディ『刺激が足んないよね〜』…今までも充分刺激だらけだったと思うけど…… でも私達の観ていない時間にどんな日常を送ってたのかを考えると、わくわくするよね。
  • ラーメン美味そう。辛そう以前に、美味しそう。
  • あたふたフレイミーくん、かわいい。ピッチャーは2つしか持てない。
  • メタルクさん、『バンジィィィィィィ』って言って落ちてるのかと思ったら、『ガッキィィィィィン』だった。言ってそうじゃない?
  • バンジーで羽使うのは反則だろ!!
    確かフレイミーも飛べた(低空飛行専門?)と思うけど、律儀に飛んでないんだと思うと、やっぱ真面目だなぁ。
  • シーナ『エレキーにパワーアップしてもらった』…エレキー製メカと マネスキーからもらった はフラグ。
    最近は一言出演多めのエレキーさん。もっと前面に出てきてくれてもええんやで。
  • 別人みたいなエフェクト。
  • ウィンディ『なんかぴかったけどぉ?』←かわいい。
  • エレキーアイコン、バラバラバンバっぽいけど目が違うな。
  • 怪しいボタンを勝手に押すのはだいたいウィンディ。そして擬人化発動

https://nizista.com/views/article2?id=7bf5dae033d711e88715f1fdbe5a262f
nizista.com

  • 何気に下半身がしっかり出てくるのは初めてだったりする(ほぼシルエットだったけど)。ありがたい。
  • 米田ルクト(便宜上そう呼ぶ)、一番背が高いから膝立ちしてるのかと思うとじわる。色白美人。
  • すずみちゃんかっわいい〜〜 男性陣やシーナは微妙にリデザインされてるけど、この子はそのままぽい。
  • 布礼みおる、声の色気が……
  • 井口裕香のショタボイスで脳が溶けそうになった。ごちそうさまです。
    てかデータロー一番激昂してるけど、お前が押したんじゃい!
  • 「ぬわっんぢゃぁこりはぁぁ」←平成初期のギャグマンガぽくて好き。
  • 椎奈『エフェクトが効きすぎて見た目まで変わっちまった』そーゆー問題なのか……?
  • 椎奈は元よりも滑舌が良くなってるような。と思ってもっかい聞いてみたけど、そんなことはなかった。
  • みんなであわあわしてるところ、このビジュアルで『どっしぇ〜〜!!!!』とか言っちゃうのが完全にギャグ。
    メタルクの四角い口、ウィンディのまゆげ、ウォッタのひょうたんみたいな口とか、キャラの原型の特徴がしっかり表れてて細かい。このキャラはこういう表情する!ってのがそのまま出てるから、見てて楽しい。
  • つづくんか〜い!!!!!(嬉)
    ここで一人だけ困り笑顔なルクトさんも解釈一致。


さっき↑で書いたキャラデザが違うってのを細かく書いてみると、男性陣はタイの形が、シーナは腕時計の替わりに普段つけてる腕輪に変更されてる。
腕時計に関してはアニメ映えしないからかなぁと思ったけど、タイを普通の形にしたのはどうしてなんだろう(独特で好きだった)。元々制服好きなので、その辺こだわってしまう。
そういえば、椎奈ちゃんタイ無いんだね。ここでもジェンダーレス徹底してる。


音平学園の妄想は今まで散々してきたけど、いざこうやって形に出されると、あ、私が今まで見てきたのってこういうのだったんだぁって不思議な気持ちになった(怪文書……)。視界がクリアになったというか、頭にしかなかったものが自分以外の別の人の手で実現する感覚。ずっと思い続けてきて良かったなぁ……
でも、CVについては元のキャラそのもので再生されてたから、データローの声が完全に不意打ちだった。女性声優から放出される少年ボイス、心のサプリメントだよ……
ただ、元そのもので脳内再生されるとは言ったものの、擬人化されてCVが気になるキャラ第一位はドアモリソン。

このままの すがたで じかいへ つづく