ヤギの口はピンク色

すきなことかく予定。

eternal

SUEZEN先生の画集です。

買う機会をずっと伺ってたけど、某通販(○河屋)でお安くなってるのを見て踏ん切りがつきました。

結構でかいです。

ロマンアルバムと比較。

元々の状態が良かったので、読んで本棚に戻す度に、というかもう読む度に傷がつかないか心配になってしまう。

このサイズのブックカバーないのかなぁ。

さっそくオープン♪

……んお?

なんとサイン入りでした。思わぬ恩恵をいただいてしまった。

滑らかな運筆。年季を思わせるサインペンのかすれ。光に当てて何度も見返してます。

 

目次はありませんが、ヤダモン、シャイニングフォースⅡ、セル画のお仕事、アナログのお仕事、そしてマリンカラーの5章立て。

見開きいっぱいにどぉ〜んと。

SUEZEN先生の絵は鮮やかで、見てるだけで楽しいです。

タイモン王子。

ヤダモン関連のお仕事は、載ってないものもありますがほとんど載ってます。これは小説のもの。

(この小説の中巻に王子の見開きのイラストがあるんだけど、それは今回載っておらず。画集の雰囲気に合わなかったのかな……といういち王子好きのぼやき)

ポエティックな注釈も素敵。

そうなんだよねー、まんざらでもないんだよね……だがそれがいい

 

お仕事のコーナーには以外な こんなのも描いてたのー!?ってものも載ってて、先生の絵柄とお仕事の幅広さを思い知らされます。

王立も一枚だけ。

シロツグの優しい表情がいいですね。

マリンカラー。コンセプトアートみたいなのが数枚と、カラーの見開き漫画。

本編まだ読めてなくてアレだけど、このコマって本編にも流用されたのかな?いずれ読みたい。

 

見開きが少し見づらいかと思ったら逆に極端に小さいイラストもあるし、思ったよりもページが少なかったのが残念だったけど、先生のイラストを大きな紙面でひとまとまりで堪能できてとても満足。

後漫画版ヤダモンでカットされてしまった初代魔女のお話も載ってたりで、ヤダモン好きな方は持ってて損はナシ!

通販だと中古1冊1200円〜程でちょっと値は張ってしまいますが、おすすめです。