ヤギの口はピンク色

すきなことかく予定。

鼻が……

昨日の夜から喉が痛くて、一晩置いたけど治ってるはずもなく……

痛みの位置がどんどんあがってきて、今は鼻の付け根辺りが痛いです。

のど飴いくつか食べてるけど、治る気がしない。やっぱり薬に頼るか〜

自分ではそこまで身体壊さない方だと思ってるんだけど、一回脱水症状、二回風邪気味になってるからやっぱり身体が弱いんだろうか。

でも「気味」で止まってる辺り、自己管理の甘さなんだろうなぁ。

 

ベトナムは食べ物は温かい物が多いけど、飲み物は氷ぶち込み系ばかりなので……

温かいスープ(ミネストローネみたいなの)も探せばあるかもだけど、道が道なので探し回る気にもなれず……

今日もいつもどおりラーメン食べて帰るかもしれない。

実はラーメンじゃなくてフーティウなんだけど(現地の子にラーメンって言うと違うって言われる)、私はラーメンのつもりで頼んでいる。薄味の柔らかい細麺で、日本人も好きだと思う。

こないだは珍しく大根が入っていてテンションがあがった。

今日食べたブンボーフエ。

ベトナムの牛肉は美味しい。日本の牛はパサパサしてることが多いからよく水飲んで飲み込んだりするけど、ベトナムの牛はもちもちです。水に入ってるからだろって言いたくなるけど普通のミートパスタも同じ食感です。まじうまい。みんなも食べよう。

やるべきことやらなきゃな……